今日ノートを持って帰ってました。
息子の支援学級は教科書、ノートは学校に置きっぱなしです。
なので今何を勉強してるか親の私にはさっぱりわからん。
毎日の宿題でだいたい把握するぐらいで、たしざん、ひきざん、カタカナなんじゃなぁぐらい。

初めてノートをみました。


先生がいちいちちゃんと切って、貼って、問題を書いてくれとる。
支援学級3組は6人の生徒がおって、学習はもちろんみんなばらばら。
先生大変だな。
そんな先生の苦労も知らずに息子はおじいさんおばあさんまごを鼻血にして…。



息子はすぐ文句も言うし、汚い言葉も使うし、こりゃ、先生も大変すぎるよ。

ちなみに普通学級の授業より少し遅れぎみらしい。
でもちゃんと勉強しとるんだなって思った。字は相変わらずきたないけど。
ちゃんとがんばっとるんじゃね!