この寝顔が見れて幸せだなって思ったのに、今じゃ早く保育園に行ってくれーと思う!



3日一緒におると本当にしんどい。
日曜日、今回の災害でいろいろ一緒の保育園のお父さんにお世話になった子供と遊ぶ。女の子なんで穏やかだしひらがなを教えてくれたり、折り紙したり、私がめっちゃ楽しかった!

月曜日、地元の橋が沢山流されたので小学校が当分休み。私も仕事を休みました。小学生のお兄ちゃん二人と遊ぶ。
水鉄砲、ドッジ、バレー、私のところは水が出んので実家の庭。私は草抜きをしたり、バレーに加わったり一緒に遊ぶ。

火曜日、水がでるようなった。朝から大量の洗濯。明日から出勤なので今日できることをやる。保育園は当分は給食がないので、野菜や冷凍食品、ガソリンも入れに行く。いろいろ忙しい。
この3日間、私が怒らんことを知っとるのか、小さな嘘や調子にのる。お菓子は朝から永遠に食べ放題状態。ジュースもここぞとばかり飲む。
テーブルで食べない。
あとでやるのあとがない。
手を洗わない。
私のイライラは募るばっかり。
爆発する。珍しく泣く。 
やったらダメなこと繰り返し言葉にさせる。正座させる。
怒ることにも疲れる。
明日から出勤なのに。何時間もかけて会社に行く。何時間もかけて家に帰る。考えただけでも疲れる。