やっと落ち着きました!


もう少しで実家に着きそうなタイミングで、子供から電話がありました。

ぼうちゃん「ママ大丈夫?帰ってくる?さっきばあちゃんと外にでてママの家にいったよ。家は大丈夫よ。でもすごい勢いな川で橋が流されとるよ。」

興奮ぎみで伝えてきました。
やっと外に出れたら橋もないし、道路はゴミと流木だらけで不安になったんだろうな。

ばあちゃんに聞いたら昨日の夜から
「ママがおらんけえ、寂しい」
って言いよったみたい。
いつもなら
「今日はじぃちゃん寝るけえ、ママ一人で帰りんさい」
つて言うのに! 
 
 
私の大切なガーナちゃんも無事でよかったです。でもあの雨と雷でかなり怯えてました。

ずっと断水みたいでやっと水がでたと思って家にかえるとでない。
橋と共に水道管も流されたみたいで私の家のまわりはまだ断水みたいです。
私は実家がすごそこで水の心配がないけど、ご近所さんたちはどうなるんじゃろ?あと食料もない。昨日セブンに行ったらお弁当パンはもちろんなくて缶詰も味噌汁お菓子もなにもなかった。冷凍食品もすっからかん。小さい子供が食べるようなお菓子はあったけど。
スーパーに買い出しに行きたいけど、地元のスーパーは機能してないし、海田にでるのが無難だけど、行けてもまた帰ってくるのに時間がかかりすぎるはず。ましてや昨日の夜から降る雨に土砂崩れがいつおきてもいいくらいじゃけえ、バイパスもどうなるかわからん。

地元の後輩がわざわざ家まで食料を持ってきてくれた。本当にありがたい!
こうゆうところを奥さんはすきになったんかなって思う!わ