完全に帰る道を失ってしまいました。
せっかく1時間かけて2号せんの渋滞に並んだのに、
警察「Uターンしてください。もう通れませんよ。」
私「Uターンしてどこに行けばいい?私母子家庭で子供が家に一人でいるんです。家の前の橋も流されたって聞いて早く帰らんと。」
警察「あそこね。家も何件か流されたって聞きました。でも2号線の復旧には2、3日かかります。バイパスで待ったほうが早いかもしれないです。」
私「バイパスもUターンでこっちにきたのに、帰る道なんかどこにもないじゃ。子供が家ごと流されたらどおするん?」
警察「子供さんが心配なのはわかるけど、危険な道は通らすことできん。ぼくらもどこの道が使える探してます。」
私「本当にここらへん知ってます?」
警察「ぼく海田署ですよ。」

口ばっかり。なんにもしてくれん。帰る道なんかどこさがしてもない。
ユアーズの駐車場って言ってもわかった顔してなかった。

こんなにみんな帰れてないのに。さっさと自衛隊使えばいいのに。

わたし今スポーツセンターからバイパスに上がる道の途中にずっといます。
ここは土砂崩れのほうが心配。
寝れんし、お腹もすかん。
早く帰りたい。子供に会いたい。
今日は楽しみにしとった七夕祭り。メロディオンがんばって練習しとったのに。
「ママ仕事かもしれんけえ、行けれんけど、がんばるんよ」
これ昨日の朝の最後の会話。
雨で着替えみてあげれんかった。
雨なのにプールカードに体温はかって書こうとしとった。
「ママ今度水族館に連れて行って」
「宮島の水族館に赤ちゃんの時行ったよ。今度はアクアスに行ってみよ」
これは保育園に行く車の中での会話。

いろいろ楽しみにしとったのに。

お家に帰れん、子供に会えんってこんなにも不安で恐怖で泣きそう。てか、もう大泣きしたけど!


もうわたし限界かも。