午前で電車の人は帰ったのに、それ以外定時。でも私の課は終わるまで帰れん。
それでも私の上司はみんなより早く帰らせてくれたけど。
まだ家にはついてません。

いつもの道が冠水で一方通行に逃げた、まさかの家とは逆方向でもう戻れない。
迷子になりながらなんとか知っとる道にはでたけど、ずっと渋滞。
途中保育園の前年度の役員のラインで地元の様子や道の情報をもらいながらなんとか2コ隣の駅まで帰ってきたけど、もうダメみたい。
2号せんも裏の道も冠水でどうやっても、家にも実家にもかえれん。
バイパスも崖崩れか倒木かなんかしらんけど、Uターンさせられてこの地区の避難場所に車とめた。

子供に電話して、「ママかえれんかも」って伝えると「うん、わかったよ」
家の前の橋が落ちたらしい、本当に心肺。じぃちゃんもおらんし、ばあちゃんと子供だけだし、怖い。