毎月お米300円教材費400円合わせて700円徴収されます。
 
今は2月よね?
なんこれ?



わたし「先生、9月10月分の1400円でいいんです?」

先生「そうだと思いますよ。」

わたし「今は2月ですよ。」

先生「本当だ!」

結局2ヵ月を入れたけど。
前回は4ヵ月分まとめて請求された。
お金を払いたくないんじゃないんです。
なんでこんなにダラダラなん?
お金のことなんじゃけえ、しっかりしてほしい。

この保育園は基本的にいろいろゆるくて、わたしはそのたびに腹が立つ。
発表会のいるものも1週間前に連絡してくる。ひどいとには3日前ってのがあった。
保育園って基本は働いとるお母さんお父さんが預けるんじゃけえ、もっと早くお知らせしてくれてもいいんじゃないかなって思う。