寒い!寒すぎる!寒くて痛い!
今週は水道管が破裂せんかずっと怖かった。
凍ったけど破裂はなかったけん、一安心。
今の賃貸は洗濯機がベランダ。しかも、日の当たらんほう。
蛇口と洗濯機を繋ぐホースが凍って、繋いであるところがとれた。

すぐ直せると思ったけど、構造がよくわからん。
蛇口にさしてネジでとめるじゃない。
それでやると蛇口とホースの留めるところから水が漏れる。

わたし一人でじゃ、なんもできんなって感じながら15分、やっとやり方がわかった!

雪がチラチラ降りよるし、道路の温度計-3度だし、足の指も手の指も感覚がなくなった。

なんとか洗濯もできたし、明日しっかり直そう!

明日じゃなくて、今日だけどいっぱいやることがある。