免許の更新がきました!
平日は仕事なんで日曜日…、人が多すぎ!
座って待つイスすらない。

5階のキッズスペース兼白バイやら反射神経試すやつやらあるけど、ほとんど18歳以上。
子供はそこにあるとやりたくなるよね。

そこの係りの人は自分の気分で
「子供はやったらだめよ」って注意してくる。
注意されたぼうちゃん
「でもさっきお姉ちゃんもやりよったよ。なんで僕はだめなん?」
そりゃそうじゃ!
そうなるよね。
毎回何人何十人も注意するのめんどくさくなるのもよくわかるよ!
だったら、キッズスペースは別にしてくれたらいいのに。

注意されて「うん、わかったよ。やらんよ」って言う子供がどこにおるん? 
小学生中学生って子も18歳以上ですよって書いてあるのにやってましたよね?
字も読めて理解できる子さえも、やるんです。

3年に1回か5年に1回しか行くことないけど、自分の気まぐれで注意するくらいならキッズスペースを広くして、部屋を別にしろって心の底から思った。





あと免許証の写真の色が薄すぎよ!
しっかりやってくれー!