落ち着いて。落ち着いて。って思えば思うほど涙が出る。

その瞬間、女店員がハサミを出して前髪を切ろうとする。
私「切らないでくださいね。切るなら他の人に変わってください。」

男店員登場。そうこの人は私がまだ待つようなですか?って聞いた人だ。
男店員「痛みでましたか?でてますね。」
私「あの女店員さんはトリートメントしたら直るって言い張りました。直らないですよね?1時間以上待ってジリジリ、後ろの髪はスカスカ。もう最悪。」
男店員「すみません、これは切ってしまうしかないんで切らせてください。」
私の前髪切られたびに涙がボロボロ。
こんなとこで泣きたくないのに、涙が止まりません。
後ろのスカスカ髪もしっかり整えてくれました。
男店員「前髪はこれ以上は切れないんで、うちで高いトリートメントを時間があればサービスでやらせてください。」
私「お願いします。」
私はもう帰りたいんです。この美容院から今すぐにでも出たい。一人になって大泣きしたい。でもまだ、前髪はジリジリなんです。トリートメントに少しだけ期待たけどやっぱりダメでした。

男店員「今回は申し訳ございませんでした。」
私「もう、いいです。大丈夫です。ありがとうございます。」

女店員「本当にすみませんでした。」
私「もう、直してもらったんでいいです。子供が騒いで迷惑かけてすみませんでした。」

ロッカーからカバンを取り出す。
女店員「今回はお金は結構なんで。」
私「そうですか。」

縮毛矯正とカット代は当たり前に払うんだったのに、ただのクレーマーになってしまった。
結局美容院の滞在時間5時間40分でした。
親の都合なのに息子よくがんばってくれました。

タダになったならいいじゃんって思うじゃろうけど、そんなことない。
渋滞で家に帰るの1時間くらいかかったけど、立ち直れん。
家に帰って鏡みてジリジリが想像以上にあってまた悲しくなる。

子供が起きてきて頑張って切り替えしたけど、夜になってまた子供が寝たら悲しくなってきて、ブログにしよって思ったらヒートアップして、寝れんようになった。

あと、私より後に来た人が先に席に通されたのは指名料金払って指名しとるけえ、らしいです。
女店員に聞いたけえ、確かじゃないけど。

今日は家でシャンプーしたらダメじゃけえ、明日の夜シャンプーしてまた悲しくなりそう。
ナチュラルストレートだったけぇかわからんけど、右側が気持ちウネウネしとる。

もう嫌だ。













Android携帯からの投稿