わたし妊婦のとき以来に泣きました。しかも人前で…。我慢したんじゃけど、ダメだった。

出産して天パひどくなって、縮毛矯正しようか悩みよったけど、毎朝イライラしながらアイロンするくらいなら…、ただ縮毛矯正のシャキーンって真っ直ぐなりすぎるのが嫌で、ナチュラルストレートを売りにしとる美容院みつけて、しかも他店よりは安くてクチコミもまぁまぁ普通、ただ店員の言葉使い説明不足がたくさん指摘されてました。

昨日予約して、遅刻せんように11時に到着。
店に入ったのに誰も出てこない。
これ、クチコミで指摘されてた。
カウンター(待つ客が座るとこ)にお客さん2人座ってました。
私より少し遅れて女Aが入店。
お店があまりにも汚すぎる。誰も座ってないいろんな席の下に切った髪の毛散乱しすぎ、美容師が座る丸いイスも明らかに邪魔になる通路にデーンと置いてあり、ドライヤーのコードしたり垂れ下がって美容師がつまずいたのにそのまま放置、カウンターのイスの上切った髪の毛いっぱい乗ってます。
入店して待つこと30分、私より先に来てた夫婦2人が帰りました。
店員さんに「11時の予約したのですがまだ待ちますか?」と聞くと「あー、あと少しですかね。」と申し訳なさそうに言われ。
11時30分女B入店。
11時30分女Aが施術ため席に通される。
12時女Cが入店。
12時女B施術ため席に通される。
12時5分女Dが入店。
12時10分女Cが施術ため席に通される。
おかしくないかい?
11時から私待ってますよ。
12時17分やっと私の名前が呼ばれる。

美容師歴が短そうな女の人が担当だった。
私「1時間以上待たせるのこの店は普通ですか?」
女店員「いつもはこんなんじゃないです。私が系列店に手伝いに行ってたせいでお待たせしてすみません。このあと用事かありますか?」
私「いえ、ないですけど駐車場代もかかるので早くしてください。」
女店員「わかりました。しかし縮毛矯正は3時間かかるので大丈夫ですか?」
私「はい、大丈夫です。」

この店子供同伴可、キッズスペースあり、ドリンクサービスあり、駐車場あり全て嘘か?
電話予約時に「2才の子供を連れて行っても大丈夫ですか?」と念のため聞くと「大丈夫ですよー。」
キッズスペースなければ、子供が視界から消えて
私「どこいきましたか?」
女店員「さあ、どこでしょう?」
戻ってきた子供は飴を食べてました。すぐ口から出させます。
私「飴誰かにもらったんですかねえ?」
女店員「カゴにいっぱい入ってるんで自由食べていいですよ。」
あなたさっき子供は何歳ですか?って聞いてきましたよね?知ってますよね?2才なこと。ましてや、じっとしてない子供に飴って喉につまりますよ。
出産してない時代で子供が苦手な私でもお店に来る幼稚園児の子供のお母さんにアメあげても大丈夫ですか?って聞いてましたけど、私は子供大好きですアピールやめてください。子供1日預かりたい。そんなこと言うのやめてください。
でも人が言うのは勝手だし、感覚の違いじゃけえ、これは仕方ない。







Android携帯からの投稿