2年ぶりの更新 | 彩蒼夢mamaのドタバタ LIFE

彩蒼夢mamaのドタバタ LIFE

自閉症スペクトラムと軽度知的障がいのソウキと9pモノソミー&自閉症スペクトラム&重度知的障がいのメイのミックスツインズを中心とした成長記録です。
たまに長女アオイも登場。

2年ぶりの更新となったブログ。

2年って…。
色々あったー。
コロナで離職し、美容師に戻る予定がそれもコロナでキャンセル。
うわ、困った…って所に、今の社長からお誘いの連絡。
採用して頂きました。
なんとも有難いご縁。

そんなこんなの間に長女は高校を卒業し
地元の専門学校へ。
無事に卒業出来て良かった。
去年の話だけど…笑

そしてコロナに振り回されながら迎えた令和4年。

息子のクラスで陽性者がでて
ソウキもPCR検査。
陰性だったけども、2日後から
「お腹痛い…」と…。
ちょっと発熱。
陰性だったけど、普通に医者に行って良いのか分からず
保健所に勤務の義妹に連絡。
保健所通して小児科受診となりました。

お腹痛いのが酷くなってきて顔色も悪い。

感染疑いになってるから午前最後の診察で
かなり待機。

診察室行くと
「直ぐに採血!!」と先生。
血液の数値から

「盲腸だと思う」

直ぐに大きい病院へと紹介状もらいました。

そんな気はしたけども、このタイミングかよぉ…😩

コロナ疑いだったから、全員自主的に自宅待機してたから
パパと2人でソウキを病院へ連れてった。

着いてからもまた検査検査検査

歩くことも出来なくなって車イスでぐったりの息子。
とうとう嘔吐まで。

CTで見る限り、かなり腫れてて直ぐに手術が必要となりました…。

入院は1人で大丈夫だよね?
とお医者さんに言われたけど

自閉症スペクトラムでローランドてんかん持ち

ましてや入院中は会えないなんて
心配しかない!!
事情話したら付き添い許可出ました。
そこで問題が、どっちが付き添うか…。

家にはメイもいる。

「オレが付き添うよ」とパパ。
なんともありがたき決断。

19:40から緊急手術となり
ソウキの盲腸は半分石化して半分腐った状態で取り除かれました😅

経過は良好だけど
偏食の息子は病院食が食べれず
頑張って食べろと言われたソウキは
「ヤダなのにぃ…」とシクシク😭

ひと回り小さくなって退院してきました。

もうすっかり元気になったけど
病院嫌いになっちゃった。

もぉー、健康でいてくれー