いつもありがとうございます😊💕
 
 
【三重県桑名市⇄全国】

 
 
想い出に残る手作りおやつを 
母から娘へ♡


 
米粉スイーツで 
親子の絆が自然と深まる

 
おやつ作り経験ゼロからの
Happy♡米粉おやつ教室
petite chou 〜ペティートシュー〜

Happy♡米粉おやつデザイナー 


 

6歳👦と3歳👧のママです❤︎
 
 

 

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

職場が変わったり

大きな変化が続いており、

お久しぶりの

ブログになってしまいました😅

 

 

 

それにも関わらず、

ブログ閲覧数は日々ゼロになることなく

(これホンマにビックリしてます!)

 

私の事を

忘れないでいて下さり(笑)

ありがとうございます♡

 

 

 

 

ブログを書いていなかった間も、

食と健康について学びながら

過ごしていました✨

 

 

家族や

自分の健康を守る為に

 

アロマのお勉強を始めたり…

 

麹のお勉強を始めたり…

 

 

そして、

ビューティージャパン出場という

大きなチャレンジにも

向き合ったり…!!!

 

 

(この一冊の中のどこかに私もいます😇)

 

 

 

アロマも麹も

とっておきの情報だらけで

独り占めにしたくないので、

 

このブログにも

お役立ち情報や学んだ事を

どんどん

シェアしていきたいと思います♪

 

 

ちなみに、

麹の方については

夏から

レッスンスタートします!!!

 

 

 

麹調味料は

身体に優しいだけでなく、

 

くっそ忙しい

我々女性にこそ

取り入れて欲しい

万能調味料!

 

 

決して

意識高い系の調味料だったり

 

作るのも

使うのも面倒なものでは

ありません♡

 

 

ズボラ世界代表の私ですら

『もっと早く

麹に向き合えばヨカター😭』と

全力で思ったほど(笑)

 

 

(左から:玉ねぎ塩麹・醤油麹・きのこ塩麹)

 

 

(醤油麹・玉ねぎ塩麹を使った鶏もも肉の照り焼き)

↑これ、OTTO大絶賛!!!!

 

 

 

もちろん、

おやつの先生の活動も

続けていきます!

 

 

6月レッスンは

諸事情の為お休みさせて頂きますが、

 

またパワーアップして

戻って来ますので、

 

引き続きご愛顧のほど

よろしくお願いします😍

 

 

 

 

 
想い出に残る手作りおやつを 
母から娘へ♡
米粉おやつで
親子の絆が自然と深まる
おやつ作り経験ゼロからの
Happy♡米粉おやつ教室
 
🏡三重県桑名市
 多度駅から徒歩15分
petite chou〜ペティートシュー〜
Happy♡米粉おやつデザイナー 薫
 

皆さまと、楽しいひと時を過ごせます事を
心より楽しみにしております✨
 
🍰petite chou主宰 kaoru🍰