2018年5月16日(水)

 

昨日の晩から体調が良い。ここ最近で一番良いかも。

 

ただおしっこの時に痛いのが毎回憂鬱笑い泣き過去に膀胱炎になったことがあるけどその時とは違う感覚。排尿時と排尿後のみ痛みを感じて残尿感とかは無い。

 

朝から採血。一回目で腕からとれずに結局手の甲でとって痛かったハートブレイク

 

母とご飯を食べたあと軽く病院の外を散歩。外の世界はこんなに暖かくなっているんだと驚く。

 

毎日ご飯を持って来てくれて身の回りのこともぜーんぶやってくれて一緒に時間をつぶしてくれる母には感謝してもしきれないえーん

 

夜は久々に気持ち悪くも胃が痛くもだるくも無かったので2時くらいまで寝付けなかった。

 

 

 

2018年5月17日(木)

 

体調はほぼ問題なし。相変わらずおしっこの時痛いくらい。

 

今まで体調が優れない時は入院生活を暇だと感じることもなかったけど、身体が普通になるとものすごく暇だと感じるようになってきた。良いことなんだろうけどねOK

 

食欲も旺盛で普段あまりたべないお菓子なんかもバクバク食べてる。基本ベットの上から動かないしまじで太りそう笑い泣き

 

母が来てしばらくしてからお仕事休憩中の妹と夜勤前の彼とで病室に大集合。今は4人部屋に私しかいないので自由でいいです音符

 

明日は採血の結果が良ければ外出できることに!!食べたいものたくさんあるし実家の犬にも会いたいし楽しみすぎるー!!

 

 

 

2018年5月18日(金)

 

外出できるとウキウキしながら目覚めるルンルン

 

採血も5回も失敗されたけど(笑)、それでも外出できるならとテンションは高めOK

 

が、しかし、トイレ行く際にすれ違った担当じゃ無い先生に

 

「やっぱり白血球が下がっとるけん今日は難しそうみたいね、、あとで先生から話があると思うけど」とさらっと言われる。

 

まじかよー!!!!

 

んでその後主治医に同じことを言われて外出キャンセルハートブレイクハートブレイクま、しょうがないですね。

 

だいたい下限1700くらいの好血球が400くらいしかない、数値をあげる注射を打つから明日は予定通り外泊できると思う、とのこと。

 

しばらくして看護師さんが来てその注射を打ってくれた。

 

皮下注射だから痛いの、ごめんねって散々おどされたけど5回の採血失敗を今朝乗り越えたばかりの私には余裕でしたニヤニヤ

 

母が私が大好きなコロッケやさんのコロッケをたくさん買って来てくれたので、いっぱい食べて幸せピンクハートでも夜胃が痛くなりましたっ

 

 

 

2018年5月19日(土)

 

今朝の採血は一発で成功!感動してしまった(笑)

 

好血球も昨日の400から1000まで上がったみたい。でもまだまだ低いからということで昨日と同じ注射を打ちました。

 

彼が迎えに来てくれて昼から外出音符少し田舎の方にあるお店にお昼を食べに行きました。綺麗な自然に囲まれて美味しい空気が吸えてとても良い気分転換になった照れ

 

久々の実家も快適。私が帰ると過呼吸になりそうなくらい喜んでくれる可愛いワンコグリーンハート

 

昨日くらいから耳鳴りがよくする。

 

 

2018年5月20日(日)

 

病院でいつも6時くらいに目覚めるから実家でも早く目覚める。朝からワンコのテンションも高めニヤニヤ

 

お昼から友達とランチに行く予定だったので準備をしていると、初めて脱毛に気づく!

 

いつもより量が抜けたな、と思って抜けた髪をよく見てみると、聞いていた通り毛根が見当たらない。いよいよ始まったな〜。

 

友達とカフェでたくさん美味しいもの食べてたくさん話してリフレッシュできた音符

 

夜消灯ギリギリくらいに病院に戻りました〜。

 

明日はブレオ単体の投与。ブレオ、今までの2回では打つと何かしらの症状が直後に現れてる。1回目はお腹のかゆみ、2回目は急激なのどの痛み、ポート周りにニキビのようなもの(今まで身体にこのようなものができたことは一度も無い)、排尿時の痛み。

 

シスプラチンのように吐き気はないんだけどな。明日は何事もなく終わりますように!