2018年5月10日(木)

 

 

朝起きると気持ち悪くて、とりあえずまた寝る。

 

朝ごはんが来たのでヨーグルトとお味噌汁だけ飲んですぐ返す。

 

吐き気止めのお薬イメンドカプセルが最初の3日間だけなので不安、、。

 

いつも通り6時から水分の点滴をして、その後吐き気止めの点滴に移るけど吐き気があまり良くならず、先生に相談。すると追加で吐き気止めの薬を出してくれました。ドンペリドン。

 

それを飲むとましになって、母が持ってきてくれたお弁当とかも少しは食べられる。吐き気がひどいということでエトポシドとシスプラチンの間にステロイド入りの吐き気止めの注射も打たれる。

 

病気になる前はできるだけ薬に頼らない生活を心がけていました。風邪を引いてもできる限り漢方とかで乗り切っていたし。それが今は本当に薬まみれ、、笑い泣きとたまに落ち込みます。

 

でも今は考えたってしょうがない!!!ブー

人間の細胞って数ヶ月で生まれ変わるって言うし、元気になったらまた運動とか食事とか人一倍健康的に生きよう!と言い聞かすのでしたっ

 

今日も父が昼休みに来てくれて、母と妹は夕方までいてくれました〜。

 

夜気持ち悪くはないけどやっぱり胃がすごく痛い。明日相談してみよう。