2018年5月8日(火)


夜中にトイレで目が覚めるとベッドに戻っても胸のあたりのムカムカで結局4時頃まで寝付けず。

 

朝起きると気分はだいぶましになっていましたが朝ごはんも白ご飯が一切食べれなかったので、看護師さんに相談してお昼の病院食はストップにしてもらいました。

 

お昼はいつも家族が来てくれるのでそのときに食べられそうなものをお願いしようと思います口笛

 

今日は柑橘系のフルーツや野菜ジュースを母親にお願いしました。

心の中で、食べたいな〜母親に頼もうかな〜どうしようかな〜と迷っていたマックのポテトをなんと母より先に来た父親が買ってきてくれてました!!分かってる!🍟休憩中の妹も来てくれましたキラキラ

 

 

今日のお薬はブレオ無しのエトポシドとシスプラチンの二種類。昨日と同じようにまず朝6時から4時間水分の点滴を打ったあとに錠剤と点滴で制吐剤を摂取、その後に抗がん剤の投与が始まりました。

 

昨日は最後の薬、シスプラチンを打ってから徐々に頭が重くなって気分が悪くなり、そのせいで夜も中々寝つけずだったのでビクビクでしたが今日は昨日より全然マシでした。少し気持ち悪くなることはあっても大人しくしていれば平気。こんなに毎日の症状が違うんですね。でも楽なことに越したことはない!お風呂も楽々入れました照れ

 

昨日も今日も夜になると手足の浮腫みが目立ちます💔

こんなに水分を摂取しているので仕方ないですよね。ま、尿量もそれなりにすごいんですが。笑 

今日は今の時点で5000cc超えてるポーン

 

夕食時は仕事終わりの彼が来てくれ、私の話を延々と聞いてくれました。いつも常に誰かが居てくれるので本当に有難いです。

 

夕食は栄養士さんに相談して、裏メニューのお好み焼きにしてもらいましたがほぼ食べれず、、。付いていたキウイとお昼に母が買ってきてくれたオレンジを食べました。フルーツは常に食べられるグッド!

 

栄養士さんに相談して病院食をお願いする時は毎食フルーツをつけてもらうことにして、夕食のお米は冷たいソーメンに代えてもらうことにしました!



*************

昨日たまたま見ていた動画の中で、壇蜜さんが

 

「私の人生のモットーは無駄な苦労を進んですることなんです。そしたら後から自分に対して無駄な自信が湧いてくるんですよね。」

 

と仰っていました。私の今回の治療は無駄な苦労とまでは言えませんが、普通の28歳女性はすることのない苦労だと思います。勿論今回も好きでやっている訳ではないし、出来ればやりたくないです。でもこんな経験を乗り越えたら私も無駄に自分に自信が湧いてくるのかな?と思うと、よし、頑張ろう!!という気持ちになりました。


振り返ると、これまでも自分の判断で日本の社会を抜け出して一人海外で何年か生活してみたり、周りからみたら無駄な苦労と見られるようなことをいくつかしてきました。でも確かにそのおかげで終わった後にはいつも無駄な自信が何故かある。今回もきっとそう思えるような気がします!


最近歳をとるにつれて少しずつドライな人間になっているなーなんて思っていた私ですが病気になってから色んな人の色んな言葉が身に染みます。身近な人の言葉も、バラエティでの誰かの発言も、映画のセリフも。なんだかピュアだった中学生高校生の頃に戻った様な気分です笑い泣きいい事だと思ってます!✌️ 

 

明日も無事一日が終わりますように💫