慢性的な繁忙期により疲弊している社員がたくさんいます。
なんとなく日々の業務をこなしている感じ。
この状況を早く変えないといけない!
ということで、ここ数年、会社は業務時間の短縮や作業の一本化、削減に取り組んでいます。
 
どうすれば改善できるか、いろいろ考えている内に、
家庭内で当たり前にやっている作業でも、一本化や削減できることはあるよね
と思うようになりました。
 
週末の大掃除をするにあたり、自分でやるよりも外注化した方がいいのでは⁈
とも思ったけれど、
家の中に置いているものを減らしていけば、ものをどかして掃除する作業はなくなり、もっと短時間に自分で掃除することも可能になるな、と。
 
どうしても無理なら、外注化して、他の作業に使う時間、家族との団らん時間を捻出すればいいかなと思っています。
 
他に、私が毎月している作業は
給料日後の口座間のお金の移動。
投資信託は今まで手動で購入していたんですが、自動積立を利用するようにして、かなり楽になりました。
貯蓄も自動積立にしています。
 
私と主人の口座、子どもの口座へのお金の移動はネットで振込をしていますが、これも自動化できないかな、と考え中。
 
自分が楽になるしくみを作り、もっと時間を有効に使えるようにしていきます爆笑
{040E31D5-8DAB-4A0A-91A0-D4964ADDF32E}