東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

それは

2022年6月中旬から

パキスタンを襲った豪雨

死者は1700人

 

国土の3分の1が水没した様子を

ニュースで見て

自分ごとに落とし込んだから。

 

 

 

 

 

まぁ、あとは

幼子3人を育児している生活なので

子ども達のために地球に優しく生きようと

決めました。

 

 

この大洪水から2年。

私の周りでは環境問題に高い関心を持つ人が

情報発信をしたり、

できることを実践する姿があります。

 

身近なことだと「生ごみ」

可燃ごみ扱いする時代は終わるべきと

思う人が増えています飛び出すハート

 

 

ハイキャリアの友人は

助成金対象のパリパリキューを購入して

生ごみをたい肥にして

植物に栄養を与えていました指差し

(稼いでると選ぶ視点が違うわ✨)

 

 

 

こっちは大容量&途中でも投入できます。

お高いけど助成金でます口笛

 

 

 

ちなみに私は昔はそれなりにキャリアあったけど

どーでも良くなってしまい

組織とか年収とかに左右されずに

自分主体の人生を歩みたい!と強く思い?!

(以下省略)

 

今は月20万稼ぐのに必死なので

省エネのコンポストタイプを使用爆  笑

 

 

 

 

 

これは口コミの数が多くて評価が高い!

 

 

 

 

 

 

行動を起こすのは自分事に落とし込んだ時!

なので私は今日も生ごみを庭に埋めたり

キエーロに入れて黒土を被せていますニヤリ

 

猛暑で危機を感じて仲間が増えると良いなラブラブ

 

いかがですかはてなマーク

 

 

 

 

↓使ってるナプキン

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ