東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、4才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

ソーラーライトの

ソネングラスを愛用して1年経ちました!

未だにお気に入りニコニコ

 

 

 

 

 

今日も充電して、常夜灯として使っています飛び出すハート

購入時、瓶には何も入っていませんので

沖縄で拾った石ころを入れていますスター

 

他にも写真、ビーズ、お花入れるとお洒落ですね✨

 

 

ソーラー充電中!

 

今夜は娘が遊んでいましたラブラブ

 

補足ですが、次男が瓶を2回割ったので

鮭の空き瓶(※)にこのソーラートップをはめ込んでいます真顔

バレないですよね?

 

 

 

※これの空き瓶を使ってますチュー

 

 

 

 

ソネングラスに惚れた理由

 

・南アフリカでフェアトレード製造。失業者が多い国で雇用を生み出している

・ソーラー充電もUSB充電もOK!二刀流好きです爆  笑

・光が優しい 

・ボタンを押せば強い光もつけられる

・最長120時間点灯ひらめき電球

・保証期間終了後はバッテリーアップグレードサービス(有料)を 

ご利用いただくことで、半永久的にご使用いただけます。←コピペ(笑)

 

おしゃれで環境にも南アフリカの人にも優しいって最高~!

 

5000円以上するので買い渋っていましたが

ずっと欲しかったので購入しましたよ指差し

 

 

どんなときも「好きなものは好き」

 

出産直後で

私の収入が少ない時期だったので

ポチっと購入したときは

槇原敬之さんの「どんなときも」を歌い

自己肯定感を高めました笑

 

 

どんなときも どんなときも

僕が僕らしくあるために

好きなものは好き!」と

言える気持ち 抱きしめてたい

 

大好きな歌詞です

 

5000円をこれに使って良いのか

なんて迷ってしまうほど稼いでいなかったけど

買って良かったです

 

 

当たり前だけど

日々の小さな選択が人生を作り上げていくので

好きなものは好き!と言い続けられる大人でありたいドキドキ

 

 

 

 

大きいサイズ1000mlもあります~

 

 

ソーラートップだけでも売っています

部分売りは環境配慮。更に魅力を感じます音譜

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ