東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、4才の息子2人、1才娘。

 

子3人いるのに、キャリア&厚生年金を捨てた暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

今年の上昇相場で総資産がぐんぐん上がっていますね。

 

 

 

👆こちらのブログでお伝えしたように

我が家はiDeCo、NISAなど複数運用していますが

数か月前に初めて挑戦したのが外貨預金星

 

「円安が進む~」と連日ニュースになっていたので

米ドルにしてみよう。実践あるのみ!

こんな感じで始めました。

 

 

外貨預金

2023年12月に初めて500円預けました

 

初心者、かつ見切り発車なもので

500円の少額からスタートしましたチュー

ニュースで円の動向を知り

まだいけるぞ!と夫婦で話しながら

ちりつもで100万ほど米ドルに換金お金

 

 

現在の損益は

 

ででん!!

 

100万預けたら23万ほどもうかってます~音譜

 

自分、やったわニコニコ

やってみて良かったイエローハート

 

しかしながら素人なので円相場を見るのも一苦労💦

私には扱いづらいので損する前に手放したい気持ちが大きい真顔

 

ここ数日は1ドル160円くらいですが、7月は165円になる予想も出ていまして

手放すタイミングを決めかねています💦


 

でも行動して良かったです。

自営業でボーナスがないの嬉しい収入イエローハーツ

年払い保険料に充てますが。

 

 

私のこの行動力が資産3200万に繋がっているんだろうけど

もっと持続力があれば今頃とっくに純富裕層だった?!

 

タラレバばかり考えても仕方ないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ雑穀米が身体に優しい気がします花