東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻41才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

今年も暑い時期が長くなりそうですね泣くうさぎ

今朝も数日分の生ごみを庭に埋めましたニコニコ

日当たり良好な場所に埋めれば、夏なら5日ほどで土に還りますラブラブ

 

いつかの写真

 

庭がなければベランダに黒土を入れたプランターを置くのも良きルンルン

 

 

 

 

さて本題ひらめき電球

 

月イチ★女の子の日

月のモノ、レディースデーなど色んな呼び名がありますが

あえてこの言い方でOK真顔

 

環境問題に興味を持ってから、ずっと布ナプキンを使っています。

肌にも財布にも地球にも優しいので止められません爆  笑

 

多い日の夜用の布ナプキンを妊娠出産期間も含め

5年ほど使ったので新調しました!!

 

新定番の吸水ショーツを検討したのですが

パンツが伸びたら新調する必要あり?となると寿命は1、2年?と思い

布ナプキンにしました。(また長く使いたいのでニコニコ)

 

今回は楽天で口コミが良かったものを購入!

 

 

柄が選べないお任せ方式。

私にはこの良い感じの柄が届きました照れ

40dあ

 

しっかり役割を果たしてくれるので今回も

使い捨てナプキンを使わずに乗り切れましたキラキラ

 

 

 

ちなみに洗い方は、入浴時に湯舟のお湯でひたすら経血を絞りおとし

他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れています。

特別なものは不要

これで汚れは落ちますダッシュ

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ