夫婦で東京・正社員の肩書を捨て4年経過した夫婦の妻41才。在宅ワークをしています。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

4月なのに暑い週末がありましたね汗

地球温暖化が急速に進むと生命保険事業が成り立たないととある企業が宣言して数年。

自分にできることは何か、環境に優しい暮らし方を常に模索していますスター

 

 

 

今朝は早起きして、生ごみを庭に埋めました爆  笑

春になり、陽当たり良好な場所に埋めると1週間程度で土に還るようになりました!

燃やすエネルギーを使うよりGOODOK

 

 

 

 

さて本題ラブラブ

 

毎晩、寝室で子供と絵本を読んでから寝ているのですが

電気消灯しに行くのがおっくうでした。

 

それを解決するのはホームスピーカーのアレクサと照明を

連携させることと分かってはいましたが

設定が面倒そうに思ってしまい、数年放置真顔・・・・

 

そしてやっとこれだ!と思うものに出会い購入!!

このライトを購入しお悩み解決したのでブログで紹介させてください爆  笑

 

 

 

 寝室の電気を音声操作できるシーリングライトおねがい

 

メーカーは我らのアイリスオーヤマ様キラキラ

ちなみに買ったのは1年半前ですウインク

 

 

コレ

 

 

【良いところ】

 

いつもどおり設置するだけで音声認識する!

ホームスピーカーと連携不要

 

※リモコンもついていますが、全く使いません。

音声認識だけで事足ります。

 

 

 

 

 

毎日話しかけていますイエローハート

 

アイリス、あかりをつけて

 

アイリス、常夜灯

 

アイリス、暗くして で光の調整可能

 

アイリス、明かりを消して

 

 

幼い子どもの声だと認識しない時がありますが大人は問題ありません。

絵本を読んだ後にアイリスに声をかけるだけの便利さに慣れたらもう手放せません。

 

1万以内で買えたし、不具合なく毎日使えているので大満足爆  笑ラブラブ

 

似たようなお悩みを抱えていましたら、購入してみてください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ