東京・正社員を辞めた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘。郊外に暮らしています。

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

・NARD JAPAN アロマアドバイザー

・メディカルハーブコーディネーター

 

 

 

 

 


ふぅ 本日もよろしくお願いします照れ

 

昔の私は、ごりごりワーママで正社員じゃなきゃダメ、キャリアと育児を両立させるわ真顔

なんて本気で思っていました。

30後半で年収800万に到達。

社会人になってからは都心で一人暮らし。

それなりに散財しつつ資産運用していました。

 

産後はガラリと価値観が変わりましたよ。


子どもも仕事も大事なのに起きてる時間のほとんどを仕事に注ぐのはおかしい。

平日、家族との時間が慌ただしい朝夜だけだと両立なんてできない。


仕事に時間拘束されるの嫌だなー


人生に主体性を持ちたい!

時間配分は自分で決める!

なんて思うように。。

 

夫を説得して仕事を辞め、

肩の力が抜けはじめた頃に

雑誌コドモエに出会いました。

 

 

さて本題ビックリマーク

 

 KodomoeのWEBサイトが熱い!

 

雑誌も良いですがWEBサイトも熱いびっくりマーク

毎日新しい記事がUPされていて、読み応えがあります。

HITOMIさんのベルリンでの暮らしが大好きですニコニコ

「人生に主体性を持っている」人が好きです。

 

我が家は絵本・のらねこぐんだんシリーズを全部持っています。

 

 

 

会員になって毎日ログインしよう

 

 

 

しかもログインしておみくじ引き続けると

400ポイント貯まるんです。

そして

図書カード1000円を送付してくださいます。

しかものらねこぐんだんのデザインの図書カード。

 

もう本当にコドモエが好き~

これからも勝手に応援しています照れ