住宅ローン完済後、東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘。

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 


もしものために、インドア派の家族がコールマンのライスクッカーでご飯を炊いてみました爆笑

簡単でびっくり おこげが美味しいスター

実はこのライスクッカーは1年以上放置してたんです。。

また改めてブログにします💕


 

 

さて本題スター

 

毎月8万程度の収入だと今後不安。家庭と両立しつつ収入を増やしたくなったので、ママ🆗で時間拘束のない仕事を見つけては応募→落ちるを10回以上笑い泣き、やっとクライアントを1つ増やせました爆笑

来月からは毎月10万ほど収入が増え、トータル18万程度稼ぐ予定です。

長く続けられるといいなぁ。


 TODAY'S
 
家計担当として去年の赤字を挽回したい


我が家は投資、保険含めざっくり

毎月40万程度の家計でやりくりしています。


しかし特別費が去年は80万ほどありました。

※新車購入は除きます。

15万でアクタスのシェルフ購入

ディズニーランドで8万散財

年2回の旅行など。。。

家計は本来、大打撃なのですが

投資信託の運用と

主人の仕事が好調だったので赤字にはならず

やり過ごしていました泣き笑い


なので、とにかく私の収入から80万を

NISAオルカンに入れる!

現金あるから大丈夫👌


80万いれたら、、

かわいいティッシュボックス


洗濯カゴ、ゴミ箱



味噌汁鍋


とか欲しいな。


80万を子ども達が

小さいうちに運用に回して

複利の効果をなるべく大きくしておくのが

私の役目だからしっかりしなきゃ。


あと数ヶ月後にはステキなインテリアや家具を

買える財政になる爆笑

家をきれいに保てる〜照れ