東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。

 

暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

 

おはようございますラブラブ

昨日のズボラ手抜き~なお夕飯をブログにしますニコニコ

 

せいろを使ったのでブログにUPしたくなりました。

蒸すだけなのに、うま味が引き出されてとっても美味しく仕上がるので重宝しています。

 

昨日は、蒸篭2段に具材を詰めこみ、強火で10分と少し、蒸したら完成ですキラキラ

 

豚肉とキノコの蒸篭蒸し

じゃがいもの蒸篭蒸し バター添え

あっという間に子ども達が食べてくれましたイエローハーツ

 

しかも蒸してる間は、3人の子供の相手しながら風呂掃除、掃除機かけました!!

 

 

大好きな高山都さんもInstagramのストーリーズで蒸籠を紹介されていました爆笑

同じタイミングで思いついて嬉しくてスクショ撮っちゃいました!

 

 

高山都さんは21㎝を愛用されているようですおねがい

我が家は4人家族なので24cm2段を愛用しています。

 

 

作り方は

濡らした蒸篭に具材をいれておく

家にある鍋に水を入れ沸騰させたら、受け皿の上に蒸篭を乗せて強火で10分。


我が家はル・クルーゼのお鍋に乗せてます。


らくちんヘルシー完成ですグー

 

 

21㎝ダウン 受け皿あれば手持ちの鍋で蒸篭ができます照れ

 

 

 

家族向け24㎝ダウン