東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。

 

子3人いるのに、キャリア&厚生年金を捨てた暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

・NARD JAPAN アロマアドバイザー

・メディカルハーブコーディネーター

 

お金の勉強は難しいけど漫画なら理解できましたニコニコ

 
 
 

イベントバナー

 

 

 

おはようございます照れ

皆さんポイ活されていますか?

 

今月、私はポイントサイト経由で2つ換金しました。

面倒ですが、お得なので隙間時間に続けています。

 

前提としてクレカを作る、友人紹介などはしていません。

買い物やアンケート回答、読み物を見るなど自己完結できるもののみでやっています。

 

ポイントサイト以外では4つ活用しています。

・楽天ポイント

・dポイント

・paypay

・Tポイント

これらは「換金」の作業は発生しないので楽ですよね。

日頃の食糧、日用品の買い物で消費しています。

 

 

楽天レシピは今月も100ポイント超えました。また月末に書きます。

こちらは12月分の記事。

 

 

 

 

ポイント変換履歴

ここ1か月ちょいで1100円分を交換しました。

ポイントサイトを経由しないと生まれないお金でした。

 

リボンドットマネーで300ポイント貯まったのでAmazonギフトカードに変換

 

 

リボンポイントインカムで5000ポイント貯まったのでドットマネー=500Pに変換

1000PになったらTポイントに変換して、ウェル活に充てます。

 

 

リボン昨年12月ですがペックスで2940ポイントをAmazonギフトカード300円に変換

 

 

2月に換金できそうなポイントは2800円

 

ポイントインカムで500円分 はよ承認して~

 

 

ECナビで300円分 あと数日でいけそう

 

コドモエで図書券1000円分 地道なクリックによる

 

 

 

WAONポイントをTポイント1000円分に。既に換金できるニコニコ

 

 

 

こんな感じです音譜

 

ポイントサイト経由で

2023年は32000円分のポイントを獲得しましたハートのバルーン

楽天、Dカード、ペイペイは含みません。

ポイント還元率が良い時に買い物したらもっと貯まると思います。

 

 

ウェル活によりTポイントが1.5倍の価値を持つので、実際はもう少し上乗せできるかな飛び出すハート

真面目に取り組まなくても習慣化できれば、この程度は稼げるのがメリットかとニコニコ

 

で今年も隙間時間にやっていきますーイエローハーツ

 

ポイ活、始めてみませんか?

 

ポイントインカムの登録ページ

 

 

ECナビの登録ページ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

 

お得なもの?

イベントバナー

 

 

 

 

 

12/13発売 マネー誌ZAIの最新ムック本

これでお金の情報収集をしています照れ

 

Amazon

 

楽天

 

 

 

 

👇でPICKしてる防災備蓄もチェックしてくださいウインクお願いお願い