都心のバリキャリ勤めに疲れて、脱サラしてみた夫婦の妻40才在宅ワーカー

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。郊外に暮らしています。

 

日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

NARDアロマアドバイザー取得

 

 

子どもとアートに触れられる絵本。ケイティシリーズ大好き飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

【在宅ワーカーになって気付いたこと】

丁寧な暮らしは心を穏やかにする。

ストレスがないとイライラしないので、ちょっとした事が気にならない。

それだけでも幸せだと感じられますおねがい

 

 

本日の昼ごはん

作り置きおかずと冷凍ブルーベリーマフィン。味噌汁。

 

 

 今から10年前、アラサー正社員だった頃

 

20年前の大学時代に1人暮らししてた私は

ほぼ自炊してたし、お菓子作りしてたし、パン講師になれる資格も取得するくらい

キッチンが好きで家時間を大切にしていた。

 

 

10年前のアラサー正社員時代は都心高層ビル33階にある企業で勤務。仕事、遊び、飲み会、後に夫となる彼とのデートで忙しなく過ごし

ご飯は外食か簡単なものしか作らない生活でした。

炒めるだけ、焼くだけ、レンチン、自動調理で煮物。

 

忙しなく過ごし、稼いだお金を単価の高い店で消費して、また働くルーチンに

次第に心が満たされなくなりました。

 

合間に結婚

 

そもそも会社に毎日10時間拘束される生き方が間違ってる~!と思い始めてからは

お金の心配がないようにExcelで人生年表とかかる費用予想を主人に共有し

QOL少し下げたり、人間関係もSNSもモノも断捨離して心を軽くしていきました。

 

 

そしてついに念願の退職日が決まりました照れ

退職までは連日飲み会白ワイン飲み会日本酒飲み会生ビール

魚介専門店、牡蠣小屋、ナポリピッツァの美味い店、老舗フレンチ、異国情緒あふれるカフェ、モーニングで3500円!

二次会はラーメン、蕎麦、バー、隠れ家カフェ、歌舞伎町(笑)、新大久保、シーシャ体験とか30代半ばまで本気で勤めたからこそできた大人の青春でした照れ

仕事で出会えた人たちは、私の人生の宝物。

30半ばで出産する前まで、妥協なく全力で働いた期間はかけがえのない時間です。

 

 

 

退職した翌週、平日昼間に「きんぴらごぼう」を作った。

平日にごぼうを削ぎ切りするなんて何年振りか~、と歓喜する私がいました。

 

 

 

 

 

今週は、毎日主人と昼ご飯を食べています。幸せ~

現役の働き盛り夫婦なので自宅で900万ほど稼いでいます。

ローンないし、飲み会ないし、被服費減ったし、このくらいがちょうどいい。

 

 

昼飯後は洗濯畳んでしまって仕事部屋へ。

アロマディフューザーでプチグレンの香りを部屋中に広げつつ、午後の仕事開始。

 

ずっとこの愛おしい生活が続いてほしい。

 

 

 

おすすめのアロマディフューザーラブラブ

 

充電3時間で80時間持つ。水なしでOK。

コードレスなので普段は仕事部屋、来客があった際はリビングに置いていますニコニコ

 

楽天

 

Amazon

 

 

 

 

 

NARDアロマアドバイザーの私が持っているお気に入りの精油飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品等色々載せています