都心正社員勤めに疲れて、脱サラしてみた夫婦の妻40才在宅ワーカー

 

自営業夫、6才、3才の息子2人、1才娘。郊外に暮らしています。

 

 日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

・NARD JAPAN アロマアドバイザー

・メディカルハーブコーディネーター

 

おはようございますラブラブ

キャンプはしない家族の母です爆笑 

お金払うならホテルのベッドで寝たいです爆  笑

郊外在住で庭があるので、ホットプレート料理や畑仕事は楽しんでいますニコニコ

 

 

さてタイトルの件。

dカードでポイント購入して放置していた飯ごう、オシャレに言うとライスクッカー🍚

1年以上、キッチンにしまい込んでいましたが💦

重い腰を上げてやーーーっと使いました。初めて使うものはしまっちゃいけませんね笑い泣き

 

 

 

一升炊きの炊飯器を使っている我が家

 

 使う機会がなかった…

 

一升炊きがあれば、5日に1度程度炊飯すれば良くておかずだけ作れば良いので笑

炊き立てご飯を拝めたら、家族全員喜んでくれますが、、共働きなので時間&体力的に厳しくて笑い泣き

 

 

でも子どもの喜ぶ顔が見たいし、もしもの時のためにやっておきたいのでラブラブ

豆乳とにがりで豆腐を作る遊びをしてた時に

カセットコンロを出したのでついでにやってみました爆  笑ラブラブ

 

3合分のお米を研ぎ、30分以上水に浸ける。

目盛りまで水を入れる、10分ちょい中火にかけて5分以上蒸らすだけ音譜

簡単なんですねーーーニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

image

おごげ付きのご飯があっという間に出来ましたキラキラ

image

 

 

 

次は定番で大人気のワンタッチテントが欲しい。雨にも強い高品質❗️

もちろん防災用。

でも子ども達の喜ぶ顔が見たいからキャンプに挑戦してみたい気持ちも少しあります。

 

 

 

テントにはこれを敷く。

これはミニバン2.3列目を倒した時にピッタリのサイズ!もしもの車中泊にも使える。

楽天

 

 

もしもに備えて、家計と相談しつつ準備します物申す

 

 

お読みいただきありがとうございましたほんわか