都心・正社員勤めに疲れて、脱サラした夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。郊外に暮らしています。

 

子3人いるのに、キャリア&厚生年金を捨てた暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

・NARD JAPAN アロマアドバイザー

・メディカルハーブコーディネーター

お気に入りのソネングラス、毎日ソーラー充電して真っ暗な廊下を照らしています。

イザという時の光にもなると思うので頼りにしてます。

 

 

さて本題

郊外在住なのに、正月に表参道をプラプラ

 

郊外の在宅ワーカーなのに、、いやだからこそ?!

毎年、明治神宮に詣でています。

お正月は空いてるし!平時の混雑は苦手です笑

 

たまには洗練された街に行かないと老ける気がして、都会の雰囲気を楽しみにいきます照れ

 

そして表参道へ行き、あえて行列に並んで美味しいスイーツを買っていますニコニコ

(普段は絶対並びません)

 

 

 

今回も無目的でぶらぶら歩いていたら行列を発見しましたピンク音符

 

行列の先は

福岡発のドーナッツ専門店「I’m donut ?(アイムドーナツ?」

人気ベーカリー「アマムダコタン」などのお店を展開する「ヒラコンシェ」が手がけたドーナツ店。

表参道店 2023年9月16日(土)オープンピンク音符 テイクアウト専門店ピンク音符だそうですピンク音符

画像お借りしましたお願い

 

場所は北青山3丁目。表参道A3出口から徒歩3分ほど。

ピンクの店内がかわいかったですラブラブ

 

今年はここに決めて、15分ほど並んでドーナッツを買いました~びっくりマーク

どうやら中目黒だと2時間並ぶとか?え?ほんと?

15分でしたよ。正月だからかな。

 

オフィシャルHPウインク

マグ、エプロンがかわいい看板持ち 

 

 

 

 

 新年初の贅沢おやつ

選んだのはコレラブラブ 

【上左】すっかり市民権を得たピスタチオのクリームが乗ったドーナッツ!

 
【上右】こちらはInstagramのテキストを載せます。手がかかっていて素人が一言で収めちゃいけない気がして笑
 
低温長時間熟成のもっちり歯切れの良い菓子生地のリングドーナツに
独自配合のピスタチオグレーズをコーティング
さらに砕いたローストピスタチオをトッピングしました
ピスタチオの濃厚な味わいと口から鼻にぬける風味がたまらないドーナツです
 
どちらも美味しかった。また食べたい!!!
 
ご馳走さまでしたメロンパンコッペパン食パンペロペロキャンディー

そして贅沢なおやつは子どもには秘密です笑

 

 

 

 

子どもと食べるおやつは手作りしてますニコニコ