東京・正社員の肩書を捨てた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。

 

子3人いるのに、キャリア&厚生年金を捨てた暮らしで日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

イベントバナー

 

 

 

年始から日本が悲鳴をあげていてニュースで流れてくる音と距離を置いていました。

もし自分だったらどうしたいか、どんな行動をするか、考えています。

 

しかし現実は在宅仕事、頭が回っていませんでした手を動かせば感覚がすぐ戻りますね!?ニヤニヤ

 

ダウン2箇所をこれを使えば150kgまでの家具を支えられる

ダウン本棚、冷蔵庫、キッチン棚、デスクなどに使えます。口コミ良いので購入しました!

 

 

 

我が家の状況

さて本題のiDeCo。年明けチェックです。

 

前回12月はこちらハッ

 

 

 

 

さて今月はどうかな?

 

 TODAY'S
 
2024年1月5日iDeCo

 

【掛け金】毎月35,000円

たまにスイッチングして銘柄を変えたりしています。


 

 

本日はこちら口笛

 

先月12月

 

評価損益、年明け1月も上向きでありがたいです看板持ち

 

 

厚生年金を22~36才までしか払っていないので

iDeCoが大事な老後の生命線。

他にも割り箸みたいな収入減はあり育ててはいます。

 

今年は新年早々、新NISAで初めて株を買いました。

(やったら簡単だった)

完全に見切り発車ではありますが、学びながら運用してみます飛び出すハート

(やったもん勝ちびっくりマーク)