都心オフィスタワー勤めに疲れて、脱サラしてみた夫婦の妻40才。

 

家族は自営業夫、5才、3才の息子2人、1才娘。引っ越さずに郊外に暮らしています。

 

周囲に子3人いるのに、キャリア&厚生年金を捨てた暮らしがどんなか聞かれると萌えるようになりました。

 

日々感じること、家計管理、資産運用、ポイ活などゆるりと綴っていきます。

 

・NARD JAPAN アロマアドバイザー

・メディカルハーブコーディネーター

 

 

 

 

2023年12月1日(金) 夜は貸し切りとのことで18:30までの営業でした。

子連れが多くて、空いていましたピンクハートラッキーピンクハートピンクハート

 

 

さて一緒に行ったのは7人

・70代の両親

・子ども5才、3才、1才

・夫と私

 

乗ったアトラクションは7個!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピノキオ

イッツアスモールワールド

アリスのティーカップ

ウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

ビッグサンダーマウンテン

トゥーンタウンのジェットコースター

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご参考までにディズニーランドに入ったのが9:30頃、出たのが17:30頃です。

 

私達夫婦はにわかディズニー好きでして

雰囲気を子どもに味わってほしくて行きましたお願い

数年振りなので最新情報を集めて効率よく動くことを最優先しました。

 

夫と話し合い、ご飯はモバイルオーダー、パレードは課金して時間節約、テンションUPするグッズは買う、と決めて夢の国へ。その記録ブログです真顔

 

 

ランチはモバイルオーダーで行列に並ばない!

 

ランドではまだ2店舗だけしかできないモバイルオーダー。

イッツアスモールワールドで並んでいる合間にオーダーし、

お店に行き、席を確保してからご飯を取りに行きました。10分程度かな。

 

普通に買うレジは超大行列が出来てたから、とっても優越感を味わえた瞬間歩く

ディズニーを楽しむには情報を得て行動したもの勝ちだなと実感しました。

 

お店はこちら

 

クリックで公式HPに飛びますうさぎ

ランチ代は7500円。

 

食べたご飯

👆ミッキーゆで卵はどうやって作るのだろう。

 

当日テンションUPのために買ったものラブラブ

この2つを3つずつ、

2900円x3=8700円 2500円x3=7500円 

 

 

 

クリスマスパレードは課金

1人2,500円課金。12,500円。

パレード一番前にいるミッキー&ミニーが私のために歌って踊ってくれていました。

長時間座らずに良い場所で観られるのがストレスフリー&気分上々ルンルン

 

 

事前に情報調べてポイントを押さえたらとても楽しい時間を過ごせましたお願い

ディズニーありがとうぅラブラブ

 

 

 

そんな感じで楽しく過ごした

ランド1日で使った金額

 

 

 

 

 

デデン!

 

 

 

 

 

 

 

78,800円

チケット代、駐車場代2500円含む

 

高い?安い?

 

親孝行代も含めるなら大満足

またお金貯めて散財しに行きます飛び出すハート

 

 

お読みいただきありがとうございましたちゅー