観たいテレビが見れなくてあからさまに嫌な態度をとる夫


テレビを見ながらご飯を食べてた夫


とは言っても、いつもテレビなんて殆ど観ることはない


だけど息子がお風呂から上がって、テレビ変えても良い?って言われたもんだから、いいよって、チャンネルを変えた


そこから夫の顔色、態度が急変


黙って2階に上がる


はいはい、出ました不機嫌なやつ


って思ってたのだけど、


息子一通りテレビを観終わって2階に上がって部屋のドアを閉めると同時にお前が居たから部屋に閉じこもってたんだと知らしめる為に今度は自分が部屋から出てきて居間へ、、


あまりの幼稚な態度に、息子を避けてるの?って聞いたら、

俺が観てた番組を変えたから!!!


だってさ、、、


それもただの言い訳でいつもテレビなんてまともに観たことないのもわかってる


これが単純に夫の嫌な性格ってだけ


お前の思い通りにさせないからな!ってただの意地悪


あー、性格悪っ