ほぼほぼ元に戻りました


息子が不登校になり始めた頃


夫は息子の携帯、ゲームを全て取り上げ、

テレビのコンセントを隠して、テレビを観れないようにして、

娯楽を全て取り上げて、

ラジオを聴いて笑っていると、ラジオの音がうるさいと息子を攻めていた


笑顔で話していると、不登校の癖に笑うな 

不登校の癖にお菓子買うな


そんな感じで息子は夫に怯えて暮らしていました


自分の不機嫌をみんなに知らしめる為に、大きな音を立ててドアを開閉して、

アルコールを部屋に持ち込んで、

俺は狂っているぞと分からせる為に奇声を発して


ネットで首吊り用のロープをわざと私のアカウントで購入して、首吊りできるように結び、私の目のつくところにぶら下げて


私が甘やかすのが悪い


と、私にも敵意が向き、私の作るご飯を全て拒否


夫の帰宅の車の音を聞くたびに毎日心臓がバクバクします


その状態にまた戻りました


常に息子を監視して行動に勝手に苛立ち、アルコールを飲んで寝る


その間私たち家族は小声で会話をしないと、少しの声で夫からうるさいとドアを叩かれます