仕事が休みの日は、息子との時間


軽度自閉症の息子高校2年生


何度も言いますが、思考は小学生くらいです


お母さん見て!お母さん見て!

お母さんお母さんと、常に側でフィギュアの話や漫画の話


少しだけ休みたいけど、、


少しだけ横になりたいと思って横になると、


お母さんはいつも〇〇(自分のことを自分の名前でまだ呼びます)には朝起きろっていう癖に横になってるんだぁ??

なんで?

何で人には言っておいて寝てんの?

何でなの?起きなよ!


って、結局執拗に絡まれて、ひとときも休めない悲しい


仕事に出ている方が100倍も休めます


不登校になって半年毎日常に家にいる息子


結果的に私が休みの日も息子の時間は避けられない


辛いよね、、


少しだけでも自分時間で休みたい悲しい