明日は息子の職業体験です


普通の高校生の子たちがやってる職業体験は難しいかな?っていうことで、


少し支援が必要な子たちが数名集まって、そこに理解を示してくださる企業さんへの体験を準備してくださいました


全国的にかなり大手の企業です


息子が10月から入学予定の通信制高校ですが、

全国でも珍しく、元高校の建物をそのまま使った、校舎がある通信高校です


その中にも、軽度自閉症などの子供が集まり、社会性を学ぶ授業にも参加する事も出来て、さらにそう言った支援が必要な子を持つ親御さんの為の親の会も存在します


勿論参加させて頂いてまして、明日の職業体験もそちらが用意して下さった行事です


昨年は就労移行支援の体験もさせてくださり


もう、感謝感謝ですね


とりあえず、肝心なのは本人がやる気になる事なのですが、

今日の感じ、、、

明日の体験は難しいかもな悲しい