無限 | 自己嫌悪育児からの大変身!自分もママも大好きママかおるの子育て通信簿☆

自己嫌悪育児からの大変身!自分もママも大好きママかおるの子育て通信簿☆

沖縄県南部在住3歳、0歳の2児ママそして"モンテッソーリ教育×9ハーバード式×コーチング"=最新輝きベビーメソッドをお伝えする輝きベビーマスターインストラクターかおるです。
答えやゴールのない育児に不安を抱えるママパパに笑顔を島国沖縄から発信!


出勤中にラジオで聞いた 詩
題名は 無限


ウェブで調べたら、沢山の詩集がヒット…
どれだかわからず断念笑い泣き



内容は、子どもがね、

無限を無限でひくと無限になるのかな?

だったかなニヤニヤ?

この質問を大人にするの。


大人は子どもに大人が答えられる質問をする。


でも、子どもは大人が答えられない質問をする。


私たち大人は、有限に囚われすぎて胎内にいた頃の無限を忘れている


子どもたちよ、翔け。

その引き算の答えを知るのは

君たちだ。


みたいな内容でキラキラ


すごくうろ覚えで申し訳ないんですがアセアセ



すごく、素敵な詩だなって。



私も、子ども達よ翔け〜!


いま、ここにいるだけで素晴らしいキラキラ


そう思って社会や世界へ、自分という存在に誇りを持って人生歩んでほしいキラキラキラキラ




でも、きっともう歩き出してるのかもしれないですね。



朝からパワーが溢れるグー詩を聞けてハッピールンルン


ラジオ番組 言葉の玉手箱 さんイエローハートありがとうございますラブ



今、私にできることをモットーに


今日も歩みます足足