アジュ マシッソヨ~♪ | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。



男?女? ブログネタ:男?女? 参加中

私は 派!

本文はここから


一応、女ですが・・


日常会話等、日々オッサン化していますが・・(←最もナチュラルな私だったりします~)


記事は真面目に書いていきますね^^:




皆様にほっと和んでもらえるような記事。。


女子力以前に、人間力を磨かないとですね☆


ふぁいと~~っ!!!



男?女?

気になる投票結果は!?

以上、ブログネタでしたアメーバ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










おとめ座kaoruです!







おうちカフェしました^^




よく行くショッピングモールに入っている店舗で、ずっと気になっていたものを購入サイフ

まずは・・・





ルピシアの抹茶粉茶


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


世界のお茶・紅茶の専門店です。



以前から素敵なお店だなぁ・・と思いつつ、一度も利用したことがなかったのですが、お友達がブログでご紹介していたのを見て改めて行ってみましたルピシア-ロゴ





宇治田原 あさひ

20g・1200円







抹茶は子供のころから大好きですハート


普段はスーパーなどで安価なものを購入していますが、今回は自分へのご褒美として・・ニヤニヤ


開封後、指につけてそのままぺロリぺろっ


お店のかたのおっしゃるとおり、苦さの中にまろやかな甘味がしっかり感じられました。



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

抹茶ミルクを入れてみましたcafe+.


蜂蜜カステラも添えて・・カステラ




お気に入りのカップで頂きました。美濃焼きですえへえへ


幸せな時間~HAPPY





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*












コチラは、昨年からハマっているものです。



ご存知のかたも多いかと思いますが、韓国発祥の美容ドリンク韓国


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

ざくろ酢

ゆず酢






カルディで購入しました。


こちらの2種のみ販売されていましたが、ネットで調べたところ、ブルーベリー酢・山葡萄酢も出ているみたい。


いつか試してみようと思います(カルディで発売されないかなぁ~)




楽天

http://item.rakuten.co.jp/auc-syoku/10000252/



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


画像はゆず酢柚子


お風呂あがりに、お湯割りで飲んでいます。


生姜のしぼり汁を少しだけ入れてみましたが、香味はそのまま・甘さが控えられてより飲みやすいかな?と感じましたにこ







ざくろ酢も水やお湯割り。


プレーンヨーグルトにかけて、毎朝食べていますヨーグルト☆

お友達は、炭酸水や牛乳で割っていただいているそうですよニコ



3倍濃縮の希釈用なので、長く楽しめますねハート




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








韓国。


6~7年前くらいに一度だけ旅行へ行きました。


ソウル市内のみの観光でしたが、食べる・見る・遊ぶ、どれをとっても大満足の街でした。




韓国料理の基本ともいえる言葉に、“薬食同源”があります。


肉や魚を使った豪華な宮廷料理、山菜や豆などをふんだんに使った精進料理など、どちらの韓定食もこの薬食同源に基づいたメニュー構成になっています。


お料理だけでなく、お茶やお菓子にも同様の考えが取り入れられています。









昔のガイドブックを引っ張り出して、眺めていたら・・また行きたい症候群がではじめています汗


NHK総合で放送中の韓流ドラマ“イ・サン”を毎週楽しみに観ていますが、その影響もあるみたいです~きゃぁ~


ホン・グギョンを応援しています笑


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

余談中の余談・・・


昔購入した電子辞書の中に、昔購入した本の内容と全く同じものが入っていた・・昨夜発見してプチショック(笑)



食べ物の好き・嫌いの多いかたに、是非読んでもらいたい1冊ナイス




医者いらずの食べ物事典

著者:石原結實(いしはら ゆうみ)

PHP文庫




記事タイトルは、ハングル語で「とても美味しいです」という意味ですらぶ2

まとまりのない記事ですみません。。


読んでいただきまして、ありがとうございましたd.heart*