大好き♪道の駅 | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

朝起きたら性別が入れ替わっていた。なにする? ブログネタ:朝起きたら性別が入れ替わっていた。なにする? 参加中
本文はここから


私は一応(!?)、ガールズです。
ここでは、♀→♂になった場合のお話です。




朝起きたら、メンズになっていた。。。

あら!タイヘン!
アタシ、髭が生えてるワ。
おやじ~、ちょっとシェーバー貸してくんないっすか?
アレ?髭って、どこから剃ればいいんスか?
あらやだワ、鼻○用のシェーバーも貸してくれなぁい?ドキドキ


と、洗面所でおたおたすると思います。




以上、ブログネタでしたアメーバ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










おとめ座kaoruです!








台風が接近していますが・・・


お出かけしたい症候群がおさまらず、ドライブへ行ってきました車






目的地へ到着、AM8:30時計

開園の9:00まで、車中で待機。

・・・したものの、雨が降ってきたーーーショック!






写真を撮りに行ったのですが、雨では仕方ない。

そんなに遠い場所ではないので、再リベンジしましょ!と割り切って。



帰路の途中にある、道の駅どまんなかたぬまへGO~音譜


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
地元の農家さん達が、丹精込めて作った新鮮なお野菜がたくさん売られています。


サイズ☆ジャンボ!

お値段☆プチサイズ~~!



平日の早朝から、大混雑です。
近隣にお住まいの方はスーパーへ行く感覚で利用しています。













富次郎さんグッド!

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
たい焼きを食べましたたいやき





小倉豆乳クリームあん(130円)
はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
食べかけですがあせる中身はこんな感じです。

豆乳のコクが、あんこをまろやかにしてくれます。

お店の一番人気商品です音譜







お口直しに、コーヒーもアイスコーヒーハート

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
栃木県内の特産品のほかに、地方の特産品も揃えています。

こちらのアイスコーヒーは、北海道羊蹄山のふきだし湧水を使用した、深焼焙煎コーヒー。





これがコーヒー




・・・という名前のアイスコーヒーです。

そのまんまですね^^;

インパクト大!!



湧水でネルドリップ抽出されているそうですが、ほろ苦さと甘さを感じられながらも、スッキリしていてとても飲みやすかったです。
無糖(ミルクとガムシロップ付)。


私は普段、ミルクは入れません。お砂糖(ガムシロ)のみ。
最初だけ無糖で味わってみましたが、やはりガムシロを入れて。
しかし、コーヒー180mlの量に対して、ガムシロ1個は多すぎる。甘くなりすぎ。。。正直な感想です☆
味わい深いコーヒーは、コーヒーそのものの風味で十分ですね!
是非、微糖の発売もお願いしたいなぁードキドキ











お土産に。

北見ハッカ飴ミント



メンソール系の飴はちょっと苦手なのですが(スーパーで売られている飴ちゃん、スースーするだけ。なんかくしゃみが出ますあせる)、以前に、父へのお土産に一度、ロフトで購入して、試しに1個食べてみたら・・・美味しい~♪

なんかコクがあるんですよね。

袋ギュウギュウに詰まっているし。




甘さ控えめで、「上品な味」  ~父より~



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
薄荷(ハッカ)は、ペパーミントよりもメンソールを多く含むミントで、北見市を中心に栽培されています。
                                            ~アロマばかのkaoruより~
   










北海道土産の次は・・・ナゼか沖縄シーサー

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
ちゃたんの塩入り
塩ちんすこう





ショートニングを使ってある焼き菓子、大好きです!
(杏仁酢とか)
サクサクの食感、バターより風味がやわらかい感じ。
ほんのり塩味が、より甘さを引き出してくれます。


紅茶を入れていただきました♪

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~
母も喜ぶ、ノリタケ(40年以上も前のものですあせる

紅茶好きな友達に触発されてtea







道の駅どまんなかたぬまは、名前のとおり、日本の中心に位置する道の駅です日本列島

雨に恵まれたおかげで。。。お腹が満たされた1日になったのでした。

(地元の特産品は。。。いつかご紹介できたらいいな。w)



読んでくれて、ありがとうございましたハート