ホームに配属されて2日。

自分の中でギャップを感じずに仕事が出来ているキョロキョロ
全てが新鮮で、利用者の方の受け入れゾーンが広くて安心している照れ
マメちゃん、おはよう照れとかマメちゃん、お昼ご飯は食べたの?と話しかけてくれる事が嬉しい。

初任者持っててよかった!!と思う事もあって、身体に触れる事が出来るので、小さな事から実践させてもらってます。

入浴介助…洗髪させてもらったら利用者さんが寝ちゃったお願い
排泄介助…大事なお便りだ!って私は出る事に感動します(笑)
子達が赤ちゃんの頃、もりもり出るとすげー!!と感動した笑い泣き
初任者の時も必死に質問しました。
恥ずかしい事だからこそ、失敗は少なく安心してもらいたいから。
お爺ちゃんがこの頃下着を代用してたので、小さな工夫の知識も欲しかった!!

配属前の研修時、オムツと連呼する方がいてオムツは控えた方がいいと思いますとやんわり指摘ショボーン
オムツより下着と認識する方が話してる側も恥ずかしさが違う。

まだまだ名前を覚えなきゃいけないラインにいるけど、私が嫌だなって思うことは絶対しないようにしようという目標ができました。
『自分がやられて嫌なことは人にやっちゃいけない』

子達にもずっと言い続けている事!!
小さな事でバカにされてるって思う方もいるし、小さな事で安心する人もいる。