運命鑑定士、薫です!




今日は1926~1937年に生まれたの世代の人を鑑定します。











この世代に生まれた人たちは、





貧富の差が激しく、満足に食べられなかったため、





多くの子供が早死にしました。











また、子供が労働力と見なされていたため、





子だくさんの家庭も多くありました。







その中で、1938~1949年の冬の精算が過ぎるまでしっかりと球根を守り、





1950~1973年の春でその球根を芽吹かせ、





水をやり、地にしっかりと根を張ることができた人が、





長生きしています。








この世代は、幼少期に戦争を経験し、





戦後には預金封鎖で財産全てが無くなり、





ゼロからのスタートとなりました。









当面のあいだ、食べるためにまず働いて現金を手にすることが第一で、





資産を蓄えることなどは二の次という生活でした。





何も無いがゆえにあらゆる発想が実現し、





やることなすこと全てが生長し、





発展していく時代でした。









お国のためだけに生きるというよりも、





自分たちの生きたいように生きていくという、





自由な考え方が徐々に浸透していきました。









貧しい暮らしから脱して自由になるためには、





現金を得て暮らしを豊かにすることこそが大事という、





世の中全体の目指す方向ができあがっていきました。









そして、いかに多くの現金を動かすことができ、





世の中に循環させていくことができるかが、





最大の目標になりました。










 厳しい令の時代に生まれ落ちてきた人は、





自分の子孫には同じ苦しみを味わわせないようにと、





現金を不動産にし、財産を受け渡していくようにしました。











不動産が人気期を迎えた1974~1997年において、





地価が高騰しバブル経済が発生、





経済が活性化することで、自分たちの暮らしが安定しました。