その後 | 不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫の末に、妊娠し、未婚で出産した30代女の告白。
誰にも言えなかったこと、相談したかったことを、自力で乗り越えてきたから、
いま、誰にも言えずに悩んでいる人の役にたてる情報を、告白とともに、届けたい。

物語的に、彼と私の話を、前から順番に書いていたけど、
これからどうしようかとまた考え始めた。

彼はもう、過去の人になった。

心の中で生き続けている。

子供は7才になり、少し彼のことを思い出させる
部分があったりして、かわいいやつ。

正直に言えば、毎日のように
会いたいなと思う瞬間がある。

自分でそれをうまく押し殺す術を身につけた。

子供と二人、幸せだから、もう、それでいい。

ただ感情的な刹那的な寂しさを
埋めるための行動で、
この平安を壊されたくない。

8年前には、いや、5年前にも3年前にもり考えられなかった平和な結末。

彼とは結末でも、子供とはずっと温かい気持ちで歩み続ける。
 
願ったわけでなくても、結果的に
子供を私に授けてくれた彼に感謝。