土曜日診療後は日本美容医療協会の30周年記念祝賀会でした。


会場はホテルオークラ。





美容医療を担う形成外科、皮膚科専門医の協会です。
協会には大学病院勤務時代から一員となりましたが、現在は理事として参加させていただいています。



本日は特別講演に林真理子先生。

もちろん皆さまよくご存知のベストセラー作家さん。で、かつ、日本大学理事長をお務めです。

「私が描いた美女達」という題名で色々なタイプの女性とその生き方についてのお話でした。

林先生は口調は淡々とはなされるのですが文章と同じくよどみなく、いつのまにか引き込まれて頷いてしまう…とても楽しいお話でした。

講演が終わった後、一緒にお写真を撮ってくださって



私は最近購入した[マリコ、東奔西走]にサインをいただきました。





立食でしたがホテルオークラのお食事はさすがに美味しく、久しぶりにお会いした先生方とも歓談でき、良い時間を過ごせました。


この30年で美容医療は一般の方にも浸透し発展したとも言えますが、新たな問題点もあり、難しい時代を迎えているのかもしれません。美容医療協会は美容医療を正しく発展させるための協会でありたいと願っています。



#かおるクリニック
#荻窪
#美容皮膚科
#ゼオスキン
#ゼオスキンならかおるクリニック
#トレチノイン
#ハイドロキノン
#ボトックス
#美白
#美肌
#シミ取り
#シワを消す
#ホクロ除去
#アザ治療
#傷跡治療
#毛穴ケア
#医療脱毛
#きれいになりたい
#本当の歳より若く見られたい
#エイジングケア
#ドクターズコスメ
#女医
#形成外科
#日本美容医療協会
#林真理子
#ホテルオークラ