沖縄ワールドの中にある、玉泉洞です。

鍾乳洞って神秘的です。


那覇空港からタクシーで向かう間に、ネットで沖縄ワールドのチケットを買いました。

2000円の入場券が1900円になりました。











キレイ飛び出すハート


空港からタクシーで4400円でした。

2時間半くらいなら、メーターを倒して待っていてくれるというので、お願いしました。


帰りは国際通りのそばのホテルまで、3800円でした。


待っている間、

退屈じゃなかったですか?

と聞くと、


仲間と喋ったり、テレビを見たりしていたから、全然大丈夫ですよニコニコ

と、運転手さん。

確かに待っているタクシーがたくさんいました。


島バナナの話や、ハイビスカスの種類が1400もある事、ハイビスカスは元々は仏花で、昔は沖縄では家に植えたり飾ったりしなかった事、台風や火事に強い街路樹のフクギという木の事など、色々な事を教えてくださいました

楽しいおしゃべりに、あっという間にホテルに着きました飛び出すハート



夫は何故か途中で寝ていました。

なんでや、、、