10年以上前から私はコレステロール値が高く、治療を開始するかどうかの検査が三ヶ月ぶりにありました。


前回の8月は154でしたが、今回は142でした。

70〜139の値が正常値になるらしい知らんぷり

基準値よりは高いけど、まだ投薬しなくても良いそうです飛び出すハート


私は20代から160センチ、46〜48キロです。体重はあまり変わりませんが、体脂肪はめちゃくちゃ増えました泣

痩せ気味と言われる体型でコレステロール値が高いと遺伝的にコレステロール値が高い可能性が強く、いづれは治療しなければいけなくなるそうです。

6月の健康診断には脂質異常症疑いと書いてありました。

とりあえず今回はセーフで良かったラブラブ

年をとるとだんだん高くなるらしいし、150超えたら治療を考えましょうと担当のお医者さんは言いました。

次は2月に検査ですニコニコ

高コレステロールだと、心筋梗塞や脳溢血の確率が上がるので、突然倒れて家族を悲しませる事がないように、出来る事はしようと思います。


ちなみにマヌケな私は総合病院で隣の待合室にいて、お医者さんをお待たせしてしまいました泣

次回気をつけよう、、、