こんなかわいい花なのに花言葉は悪い方のが多い | 名古屋市 花の総合スクール アトリエ 薫る

名古屋市 花の総合スクール アトリエ 薫る

名古屋市緑区の自宅の敷地の一角にある「アトリエ 薫る」フラワーアレンジ教室花を中心に香り(アロマ)、花のエネルギー(フラワーエッセンス)、開運(花風水)など、取り巻く環境を整え、あなた自身が輝いていけるようお手伝いしています。

こんにちは♪
花と植物たちと共に
幸せを降り注ぐ
 名古屋市 緑区 アトリエ薫る 加藤です音譜

主人が出張に昨日から行ってて、
朝から大慌てで講座へ。
いつも助けてもらってるんだと感謝。

講座が終わって駐車場にむかう途中で
こんな紫陽花に出会いました。



アジサイの花言葉

高慢  自慢家  辛抱強さ  辛抱強い愛情
元気な女性  無情  冷酷  冷淡  
移り気  浮気  変節  
あなたは冷たい  あなたは美しいが冷淡だ

アジサイの別名が面白い

アヅサアイ(集真藍)
ヨヒラ(四片、四葩)
シチヘンゲ(七変化)
ハッセンカ(八仙花)
オタクサ
ハイドロランジア
トモクサ、シモクサ(止毛久佐)

原種は日本に自生する
H.macrophylla f.normalis。


良い意味の花言葉より、
悪い意味?の花言葉の方が多い~(>_<)

アジサイ…こんなに素敵な花なのに…

■アトリエ 薫る オススメレッスン

ハーバリウムレッスンします~♪
6/7(木)14時半~
アトリエにて
残席4名
3200円(レッスン代+花材費)~

お花とアロマのサロン 
アトリエ 薫る
お問い合わせ・お申し込みは

090-8868-0382  加藤 
※メールをして、三日以内に返信なき場合は
もう一度送るか、お電話ください。

"アトリエ 薫る"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してね(*^^*)
友だち追加
ID  nim8750y