ヒーリング・オブフラワー | 名古屋市 花の総合スクール アトリエ 薫る

名古屋市 花の総合スクール アトリエ 薫る

名古屋市緑区の自宅の敷地の一角にある「アトリエ 薫る」フラワーアレンジ教室花を中心に香り(アロマ)、花のエネルギー(フラワーエッセンス)、開運(花風水)など、取り巻く環境を整え、あなた自身が輝いていけるようお手伝いしています。

 ヒーリングフラワー6回目音譜


 色のことについては、今回でひと区切り虹


 先生からの質問でこんな人ならどんな色であらわす?という質問に


 少しは答えられたかな~キラキラ


 最後に苦手な人はどんな人?色であらわすと?という質問と別の言い方に変えると?


 ①親を大切にしない人…黄 ― 一人でも平気


 ②自分の主張をおし通す人…赤 ― 自分の意見を持っている 


 ③自己中心的な人…赤 ― 行動力がある


 なぜ苦手?自分ができないことや持っていないもの、嫉妬?


 

 ということで自分はやっぱり赤を欲求しているのだね、と自己分析えっ


 



 今日のアレンジは赤にしよう、でもでもはっきり赤という花は今日はなかったので

 

 コーヒーブレイクという茶色に近いエクアドル産のおっきなバラで…ブーケ1



 
薫る~kaoruru flower~