あなたの夢はなんですか?


と聞かれたら


私の夢は

ピンピンころりです


と、答えます。


一見ふざけた答えです。

これには

次の瞬間この世を去っても

何の未練もなく生きる


も、含まれています。


先日、主人の車が当てられました。

幸い駐車スペースで降車した後で

本人には害はなく

車が少々傷ついただけです。


でも、一旦外に出ると

何が起きるかわからないと

再確認しました。


あさ、玄関で

行ってらっしゃい

と、見送っておいて良かったと

心底思いました。


あの時もっとこうしていれば良かった


は、

必ず付きまとうものだと思います。


でも、その時やるだけやった感

があれば、未練なくいけると思います。


死生観。


その日がいつ来るかなんて

誰にもわかりません。


2025年が?

7月が?


その前に命の寿を迎えるかもしれません。


プレアデスが

アシュタールが

シリウスが、、


どんなメッセージをしようとも

私は、要はどんな事にも

感謝を見出して生き

決めつけた物事の見方を

別の視点から見る習慣や

ツール、機会をもち

より広く大きな視野と心で

生きたいと思います。


今日のありがとうは


自分の勇み足の癖に気付けたこと。


これは、全てを覆してしまう。


まだまだです。

でも、

ここからまた、始めるだけです。