夢と一言で言っても

様々な夢があります。


日々の生活の中でも

私たちは常に

小さな夢に近づこうとしています。


今の自分から

四方八方に意識が散らかっている

事が、

普段何気なく生きている中で

起きているなと、

先日野菜を切っていて思いました。


包丁ひとつとっても

もっとこうだったら

こちらの方が良いのでは?

とか


ゴミ箱も

こんなのがあったら

スリッパも

底が擦り切れてもう買い換え時

次はどれにしようか


お部屋の整理も

お掃除も

そうです。


そうやって、いきたい方向に

試行錯誤でジグザグと

進んでいきます。


そこには

工夫だったり、

他の方のアイデアやお知恵を

真似させてもらったりして

マイルーティンを編み出していきます。

それには、

【今を知る】がキーワードとなります。


心の学びも同じです。


わたしという幹に着目していくには

飾りの枝葉を知り

時には、もう必要でないものは

落として陽の光と風通しを良くし

根っこを知り

必要なお水と栄養を

必要なだけ注ぎます。


根腐れしそうだったわたしが

急に息がしやすくなります。


周りの声に振り回されて

右往左往していた自分に

気がつきます。


ふと、目が覚めた様な

クリアな視界になります。


わたし、本当は

どうしたかったのだろう?

から

どうする?わたし。

と、落ち着いて選択する様になります。


ガイドの声

天使の声

女神の声は、ありますが

そもそもそういった存在は

コントロールしません。


言ってこられたことを

こちらがしなくても

怒りません。


(暫く無視し続けたので、

はっきり言えます)


惑わされなくなります。

神社で声が聞こえても


ああ、そう😊


と、しみじみと

染み入る様に受け取って

それが美しければ

生活に取り入れます。


昔、衣那さんが仰っていました。


ここを生きているあなたが

一番パワーがあるんだよ。

存在達じゃないよ。

存在たちだからって

そちらの言うことを

鵜呑みにしないで。

振り回されたら

これまで人に振り回されたのと

生き方が同じだよ。

自分の人生の舵取りは

自分がしっかりやるんだよ。



これこそ、

真のスピリチュアリティでは

ないでしょうか。


陰も陽も全てある

それを理解して

今この場所で生き

選択し続けていく。

そこに、精神性を活かしていく。


しなやかに

必要なものは取り入れ

もう今の自分に必要でないものは

入れ替えていく。


こだわるなら

そこにこだわる。


流れを止めない

澱まない生き方。


それが、

セルフアウェイクライフだと

思っていますおねがい


世の中にあまたある

スピリチュアルの世界は

ほっと一息ティータイムの様なもので


大切なのは

いつも自分をクリアに保ち

目の前の事をいかにいそいそと

行動も言葉も心を込めて丁寧に

取り組むか

そして、日々少しずつでも

より純度をあげられる様

どう工夫していくか


なのかなと思います。


充実した密度の濃い

わたし史上最高に感謝の人生は

ここにあります。


セルフアウェイクアカデミー


わたしの夢は

広く豊かな眼差しで理解をし

感謝に向かって生きる

を、マイペースに実践することです。


コインの裏表理論♪


人生が切り替わります。




  スターいつも皆様とともにスター