暫く、思うところあり

ブログをお休みしておりました。


世間で認められる

とは、一体なんぞや???


と、考え中です。


肩書きがあるから

実績があるから

テレビに出演したから

新聞に載ったから

〇〇賞🏆をとったから?🤔


だから


突拍子もない事を言っても

丸ごと受け入れる?

話しをもっていても、

そこは蓋して事実を捻じ曲げる?


それこそ、他人に自分を

明け渡している。


特にYouTubeは

テレビで良くも悪くも培われた

『テレビで有名人が言っていた』信仰(?)

を発揮して、

自分が信じたいことや

自分の願望に沿ったこと

自分を現状から引っ張り出してくれる事に

何よりも大切な自分自身を

明け渡しがちなのかも

と、思います。


この世は

原因と結果の世界だと思います。

でも、

天使も女神も宇宙船も

色んな存在はいます。


どちらにも偏らず

いかに生きるかが大切です。


目に見えるものも

目に見えないものも

両方大切に、

ご先祖に手を合わし

お天道様にニコニコ顔向けしながら

しっかり地に足つけて生きる

生き切る


その様に生きたいと思います。


その具体的な手がかり足がかりが

セルフアウェイクで学べます。

自分を発見出来ます。


決して、理想を追って

理想と現状の間で自分の乖離が

起きたりしません。


何かを採用するかどうかも

裏付けとして

肩書き、実績だけでなく

本質がどうなのか

見抜こうとする心の眼が

育ってくる様に思います。


そうすると

職場で、これまでは躊躇していたことを

温かみをもって伝えることが出来るでしょう。


みんなが、まぁるく治まる方向に

旗持って先導するだけでなく

時には後ろから包み込む様に

背中を押すこともあるでしょう。


優しい世界は

一本筋が通りつつも

決して頑なな世界ではなく

かと言って

曖昧な具体性のない

実態の掴めない世界でも

ありません。


どちらを向いても

そのバックボーンから

目の前を末広がりに見て

包み込むように、

生きていきたいと

思います。


まだまだ伸び代が

自分にはあると信じているのでおねがい




夏の雲の、おめみえです。


私は、私を

なんの根拠もなく信頼します。

だって、わたしだから。