究極のものの見方として


あってはならないことは

起こらない


と、衣那さんに教わりました。


どんなに非道な事であれ

酷い事であれ

ここは、それすら許されている

それを共有する事を承諾した

魂たちにより

行われている。


とすれば、二限のこの世界では

引き立つ側

引き立て役

精神を重んじる方もあれば

手段を選ばず

力と勝利を重んじる側もある





礼に終始し

相手を尊重

恥を知る

腰肚文化

精神統一


それが剣道であり

剣道はスポーツではなく武道

だと思っていました。


真顔


精神性までは

なかなか伝わらないものだなと。


ルールはわかりませんが

副将の方の潔さは美しいです。


理不尽であったとしたも

道筋たて筋を

違えない。

聞くところによると

熊本県警の方とか。


同時に日本の皆様の

間合いや構え

平行移動や足捌きの美しさが

際立って見えました。


相対しながら違うものを纏い

見つめている

双方と、各々のバックグラウンド。


其々を見ながら

心の道が全てに現れると

思いました。


決してどちらの国が

良いとか悪いとかではなく

私は、自分が美しいと思える方を

選択したいだけです。


その方が


清々しく懐が深い。


セルフアウェイクもまさに

心の道。


心道(しんどう)だと思います。

それが美に繋がる。


在り方、生き方に

繋げて行くことができる。


それは決して

神対応ができる人になるわけでは

ありません。


セルフアウェイクアカデミー

無料zoom説明会

お申し込みはこちら


心の目を開き

どんな事にも美しさを見出せる


それでいて


自分のパーソナルも

際立つ生き方が出来る学びは


ここに在ります。




   スターいつも皆様とともにスター