朝早くにお詣りおねがい




こちらの灯篭


くぐると一気に、空気が変わります。




みそぎばし を、渡ると


水と風に禊がれる感覚になります。




到着。


清荒神清澄寺さんおねがい


ひと月ぶりです。


青紅葉も瑞々しくて好きです。


緑色を【あお】と、表現した


昔の日本人の感性。


若々しさが伝わります✨。




まずは荒神さまへ。


ご縁を感謝。




お詣りをひとつ済ませて


ふと見上げると


雲の切れ間が雷(イカヅチ)の様


なんとなく、すごさを感じましたびっくり




宝稲荷大明神さんにも


いつもの感謝をこめて


ご挨拶。




弘法大師さんがおはします。


大日如来さんをお祀りだとの事。


私は詳しくはないですが


なんとなく心静まる感じが


心地よい。




お詣りを済ませて


振り返るとこの景色。


極楽浄土みたいだなと思います。


しらんけど。



ウインク



帰り道は下り坂。


参道を歩くと四方八方から


鶯の鳴き声が おねがい


やっぱりきて良かったなぁと


気持ち清々しく家路につきました。



非日常の空気は


リセットになりますね。



喧騒から離れて


静かな自然を身体中で感じて


どっぷり内観出来る時間の


ありがたさよ。



今日も全てに感謝を見出して


祓い清めて


愉快に生きましょウインク



スターいつも皆様とともにスター